一気に150kmを越え瞬時に期待に応えてくれる。
このトルクを味わうとディーゼルエンジンの虜になる。
シリンダースリーブやピストンリング、後輪ハブベアリングは全く問題なく
60万kmを走ってきたがオルタネーターがよく持っているなと思ってたら
2ヶ月ほど前にダウンした。
これは仕方のない寿命だろう。
2m近くの車幅と5m近くの全長、それに2.8tの重量は
仮に正面衝突しても相手が大型車でない限りダメージは少ない。
高速道では正にランドクルーズそのもの。
トヨタは素晴らしい車を作り出した。
ランクル200ディーゼルが国内販売可能になったら飛び付いちゃうかも。
しばらくはCX5だが。
あっ、それまでに免許返納の歳か。



【【輪】−四輪車・二輪車の最新記事】