どっこいスーパーも知恵を絞ってるなぁと。
正に守るも攻めるもの図式でなるほどなと感心させられる。
お一人様一個限りだなんて要は目玉商品があると
客は一家総出でレジに並び人数分を確保してくるし
中には何回もレジに並び直し大量に手に入れる客もいるとのこと。
利益を絞った目玉商品を一部の客が買い占めるのを何とか防ぎたいと
色々スーパーも知恵を絞る。
と、どうなるか。
「目玉商品を除く他の商品を1,000円以上買った客にだけ
目玉商品を一個販売する」
うまく考えましたね。
さすがの客もこれでは手も足も出ない。
今の所はスーパーの勝ちだが客の方だって
そのうちウルトラ技を考え出すかもしれない。
攻防戦は中々大変でまだまだ続くかも。


スーパーが知恵を絞って考え出した目玉商品についての説明書き



【【伝】−広告・チラシの最新記事】