最重要視してキャッチコピーを考える。
写真にある新聞広告のキャッチは何にでも使えて良いのではないか。
「これは1回寝てみないと絶対わからない」
とある。
この中で1回と絶対が効果が得られていると思う。
全てに通用するキャッチコピーで優れてるな。
例えば
「これは1回食べてみないと絶対わからない」
とか、
「これは1回使ってみないと絶対わからない」
とか。
ここに良さという言葉が入ってないのも単文にまとめる匠さが感じ取れる。
おおよそキャッチコピーたるものコロンブスの卵的なもので
一度目にしてしまえば何てこたあないんだけど
その思いつきを考えるコピーライターは腕が、じゃなかった頭がいい。
印刷デザイン業もこれで中々皆さん研究してるんですよ。
ちなみにこの広告は定期的に出てるから効果あるのだろう。

タレント写真はどうでも良いとしてこのキャッチは“絶対”優れてる。
ただしそう何回も使える内容ではないが。


