水平対向エンジンだから対向する2気筒同志が
振動を打ち消せるから理想的な姿だろう。
欲を言えば水平対向6気筒が欲しいけど出ないだろうな。
車は数えられないほどの種類を100万キロ以上乗ってきてるけど
やはりディーゼルエンジンが優れてる。
慎太郎さんのアホなパフォーマンスがあった為
日本の乗用車用ディーゼルエンジンは技術的に遅れを取ってしまった。
長い目で見ればディーゼルは復権すると思ってが
これほど早期に話題を集めるようになろうとは。
マツダのCX5も相当評判いいしメルセデスベンツは売り出すし。
今のランクルももうすぐ50万キロだからスバルのフォレスターが出たら
CX5と共に検討してみたいな。
オートクルーズはCX5には付いてるし
スバルもフォレスターのガソリン車に付いてるから当然だろうし。
もっと言えばランクルぐらい車高があるといいな。


